退職代行についての記事一覧

退職を電話で済ませるのはアリ?のキャッチ画像

退職を電話で済ませるのはアリ?

退職する際に、電話1本入れて「辞めます!」と伝えるのはどうなのでしょうか。「非常識だ!」「マナーがなってない!」「ルール違反だ!」といった声が多数上がりそうですが、実際に退職する際にはどのような段取りを踏むべきなのでしょうか。今回は、電話で退職できるのかどうかという点、そして退職の段取りについて、解説いたします。

退職を決意するのに踏ん切りがつかなかったらやるべき5つのことのキャッチ画像

退職を決意するのに踏ん切りがつかなかったらやるべき5つのこと

今の仕事になんとなく不満があっていつか転職したいと思っているるものの、決定打が無くて退職する決意がつかないという悩みを抱えていませんか?本記事では、退職の決意ができない理由と、その対処法について解説します。ご自身と照らし合わせて参考にしてみてください。

退職したいけれど勇気が出ない理由と解決法のキャッチ画像

退職したいけれど勇気が出ない理由と解決法

退職したいという思いはあるけれど、勇気が出ずにズルズルと働き続けてしまっている等の悩みを抱えていませんか?もし、あなたが今そんな悩みを抱えていたら、是非この記事を読んで自分の心と向き合ってみてください。

上司からの仕事の丸投げばかりで会社を辞めたい時どうすれば良い?のキャッチ画像

上司からの仕事の丸投げばかりで会社を辞めたい時どうすれば良い?

気持ち良く働くためには、上司や同僚に恵まれることが大切です。上司ガチャ、配属ガチャ、という言葉もありますが、上司は自分では選べないため、良い上司に恵まれるかどうかは運次第です。もし、上司が仕事ができない人だったり、人間として問題があったりしたら困りますよね。今回は、そんな「困った上司」の中から「仕事を丸投げする上司」にフォーカスします。

仕事を辞めたいけどお金がない・・・6つの解決方法のキャッチ画像

仕事を辞めたいけどお金がない・・・6つの解決方法

仕事を辞めたいと思っても、十分な預貯金が無かったり、次の職場が決まっていなかったりすると、お金の問題でなかなか辞められません。今回は、そうしたお金は無いけど仕事を辞めたいという方のための解決方法をお教えします。

ブラック企業の特徴とは?新卒が知るべき応募~研修の間での見分け方

ブラック企業の特徴とは?新卒が知るべき応募~研修の間での見分け方

ブラック企業という言葉が一般的になってから結構な年月が経ちました。働き方が変化したことでその数は確実に減ってきていますが、根絶にはまだ遠いでしょう。 そんなブラック企業には共通する特徴があります。今回はそれらをまとめたので、就職(転職)活動をする際の参考にしてみてください。入社後に自社がブラック企業なのではと疑い始めた方も要チェックです。

会社を無断欠勤のまま辞めた場合どうなるののキャッチ画像

会社を無断欠勤のまま辞めた場合どうなるの

もし、あなたが会社に行きたくなくてバックレようと思っていると知ったら、会社に連絡するよう伝えます。会社を無断欠勤したまま辞めることは色々な意味で非常にリスキーです。今回は、そのリスクや、無断退職(バックレ)の恐ろしさについて解説していきます。

仕事ができない人の特徴と改善方法のキャッチ画像

仕事ができない人の特徴と改善方法

「あの人、仕事できないよね」言われたくないという言葉をよく耳にしますが、仕事ができない人とは具体的にどのような人なのでしょうか。また、どのような特徴を持っているのでしょうか。自分は仕事ができないという悩みや不安を抱えている方は、この特徴に当てはまるかどうかチェックして、改善方法を参考にしてみてください。

仕事の向き・不向きって何?向いていないと思うのは甘え?のキャッチ画像

仕事の向き・不向きって何?向いていないと思うのは甘え?

多くの人は、ミスをした時や、失敗した時、成果が出せなかった時に仕事に向いていないと不安に思う傾向にあります。果たしてそれが本当に向いていないのか、そもそも仕事に「向き・不向き」はあるのか、解説していきます。

退職は周りに言うべき?言わない方が良いときもある!

退職は周りに言うべき?言わない方が良いときもある!

退職が決まってすぐに同僚や部署内などの社員にそれを知らせるのは「良くない」とされることがあります。中には「退職することについては退職日まで口外しないように」と上司から釘を刺されるケースもありますが、なぜ退職するということを伝えてはいけないのでしょうか。その理由と、伝える際に気を付けたいポイントをまとめました。