退職代行についての記事一覧

退職代行「弁護士法人エース」の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!のキャッチ画像

退職代行「弁護士法人エース」の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

弁護士に依頼する退職代行は金額が高い傾向にありますが、交渉や慰謝料請求も依頼できるというのが特徴です。今回は、弁護士法人エースという法律事務所の退職代行サービスについてご紹介いたします。

退職代行「わたしNEXT」の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!のキャッチ画像

退職代行「わたしNEXT」の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

業界初となる「月額制」の料金体制を始めた退職代行サービスがあります。それが「わたしNEXT」です。女性に特化したサービスですが、「男の退職代行」という男性に特化したサービスでも同じ月額制のサービスが実施されているので、興味がある方は是非見てみてください。

退職代行「ウラノス法律事務所」の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!のキャッチ画像

退職代行「ウラノス法律事務所」の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

近年需要が伸びている退職代行のサービスですが、依頼するなら弁護士によるサービスと、一般の民間業者のサービス、どちらが良いのでしょうか。弁護士による退職代行は費用は高めですが交渉や慰謝料請求も依頼できます。今回は、ウラノス法律事務所の退職代行サービスについて詳しく紹介いたしますので、是非参考にしてください。

退職したい・・・上司と同僚先にどちらに相談すべき?タイミングなど解説のキャッチ画像

退職したい・・・上司と同僚先にどちらに相談すべき?タイミングなど解説

退職を考えた場合、会社の人に相談するならば上司と同僚、どちらに先に伝えるべきなのでしょうか。退職がハッキリと決まっている場合と、まだ退職するかどうか悩んでいる場合で、どちらが先が良いかという点は異なります。今回は、退職の相談(または報告)のタイミングや順番について解説していきます。

保険営業がブラックすぎて辛くて辞めたい!けど切り出せない人へのおすすめの退職方法のキャッチ画像

保険営業がブラックすぎて辛くて辞めたい!けど切り出せない人へのおすすめの退職方法

保険営業の仕事と聞くと営業という職種の「ノルマ」や「歩合制」という「成果主義」の側面もあり、ポジティブなイメージよりもネガティブなイメージを抱く方が多いのではないでしょうか。今回は、保険営業のブラックな点や、辞めたくても辞められない理由、そしておすすめの退職方法について、細かく解説していきます。

退職後に渡された誓約書を拒むことはできる?のキャッチ画像

退職後に渡された誓約書を拒むことはできる?

会社を辞める際には退職届をはじめとするいくつかの書類を提出しますが、その中に「誓約書」というものが含まれていることがあります。「誓約書」と聞くと漠然と怖いイメージがあるかと思いますが、退職時、あるいは退職後に企業側から渡された誓約書には必ずサインをしなければならないのでしょうか。今回は、そんな退職後の誓約書についての解説です。

失業保険を受給中にアルバイトや副業などはしていいの?バレたりする?のキャッチ画像

失業保険を受給中にアルバイトや副業などはしていいの?バレたりする?

仕事を辞めて新しい仕事が決まっていない人は一時的に無職(求職者)となりますが、その間の生活費や就職活動に必要な資金を補填してくれるのが「失業保険」です。しかし、失業保険を受給している間にアルバイトなどで稼いでも良いのでしょうか。あまり意識したことが無い方が多いかと思われますが、言われてみれば…というテーマになっていますので、是非最後までご覧ください。

建設業がブラックすぎて辛くて辞めたい!けど切り出せない人へのおすすめの退職方法のキャッチ画像

建設業がブラックすぎて辛くて辞めたい!けど切り出せない人へのおすすめの退職方法

建設業は「食いっぱぐれない」や「高給取り」といったイメージがありますが、その仕事現場はブラックであることでも有名です。建設業に携わっていて、その職業がブラックだと感じて「辞めたい」と思ってもなかなか切り出せない…と悩んでいたら、是非この記事を読んでみてください。ブラックな理由や辞められない理由、おすすめの退職方法をお教えします。

銀行勤務が辛くて辞めたい!おすすめの退職方法のキャッチ画像

銀行勤務が辛くて辞めたい!おすすめの退職方法

銀行の仕事は大変さが注目されることが多いです。銀行勤務が辛くて退職し、全く別の職種に転職する人もいますし、銀行勤務が辛くて辞めたいけれど辞められず、そうこうしているうちに心身を病んでしまうという人もいます。今回は銀行勤務の辛さについて、そして辞めたいと思った時のおすすめの退職方法をご紹介いたします。

引き止めに合い退職交渉が難航(失敗)して進まない!おすすめの退職方法のキャッチ画像

引き止めに合い退職交渉が難航(失敗)して進まない!おすすめの退職方法

退職を希望しても会社側からの引き止めに合ってしまうというケースがよくあります。退職日の交渉で難航したり、時には失敗して結局辞められずにズルズルと残ることになってしまったり…という事態に陥らないために、本記事で引き止め対策法とおすすめの退職方法をチェックしてみてください。