退職代行についての記事一覧

退職代行で即日退職は本当に可能なの?のキャッチ画像

退職代行サービスを利用して賞与(ボーナス)は貰えるの?

退職代行サービスを利用して退職したからといってボーナスが出ないということはあるのでしょうか。会社には給与を支払う義務はありますが、ボーナスを支払う義務はありません。それでは退職代行サービスを使ったからといってボーナスを出してくれない、といったことは起こり得るのでしょうか。ボーナスと退職について、解説していきます。

退職代行サービスと似ている?内定辞退代行サービスとは?のキャッチ画像

退職代行サービスと似ている?内定辞退代行サービスとは?

退職代行サービスとよく似たサービスで内定辞退代行サービスというものがありますが、内定辞退代行のサービスはまだ数も少なく、認知度は上昇しているもののあまり話題にも上りません。今回は、そんな内定辞退代行サービスについて、どんなサービスなのか、退職代行サービスと似ている点や違う点はどんなところなのか、掘り下げていこうと思います。

業務委託中でも退職代行サービスを使って辞めることは可能?のキャッチ画像

業務委託中でも退職代行サービスを使って辞めることは可能?

世の中には正社員、契約社員、アルバイト、パート以外の働き方をしている人がいます。そのひとつが「業務委託」です。社員でもアルバイトでもなく、業務委託で仕事をしている人が、その職場を辞めたいと思った時に、退職代行サービスを使うことはできるのでしょうか。今回は、業務委託について、そして業務委託中に退職代行サービスが使えるか否かについて、解説していきます。

飲食店がつらい・・辞める為に退職代行を利用する理由のキャッチ画像

飲食店がつらい・・辞める為に退職代行を利用する理由

飲食業界は常に人手不足に悩んでいます。それゆえに、社員にしわ寄せが出る傾向が強く、なかなか大変な飲食業界、ここで働くことに辛さを感じる人も少なくありません。辞めたいと思っても、人手不足によって辞められない、という状況で、最近では退職代行サービスを利用して退職するというケースが増えています。今回は、その理由と、退職代行を利用するメリットについて解説していきます。

退職代行サービスを利用して離職票は受け取れる?のキャッチ画像

退職代行サービスを利用して離職票は受け取れる?

退職すると、職場から書類が送られてきます。そのタイミングは書類によって異なりますが、下記の書類の一部、もしくは全てが郵送されます。この中の一つである退職後に郵送される離職票ですが、これは退職代行サービスを利用しても受け取ることができるのでしょうか。今回は、退職代行サービスの利用と離職票の発行について詳しく解説していきます。

職場でのイジメがひどくて仕事を辞めたい時の解決策のキャッチ画像

職場でのイジメがひどくて仕事を辞めたい時の解決策

ここ数年の退職理由のトップは「人間関係」となっており、これには職場でのイジメも含まれています。イジメというと学校のクラスで起こるものというイメージが強いですが、実際には職場でも多くのイジメが報告されています。イジメは絶対に許されないものですが、もしあなたがイジメの対象となってしまい、仕事を辞めたいと思ったらどうしたら良いのか、詳しく解説いたします。

退職代行サービスは本人確認しているの?のキャッチ画像

退職代行サービスは本人確認しているの?

退職代行サービスとは、退職を希望する依頼者に代わって代行スタッフが会社に「退職したい旨」を伝え、退職のための手続きをサポートするサービスです。しかし、誰かがなりすまして退職代行サービスに依頼して本人の意志を関係無く退職を進めさせようとしているのではという疑問が浮かびます。このような「なりすまし」を疑われないために、退職代行サービスはどのような策を講じているのでしょうか。今回は、本人確認と「なりすまし」対策について、解説していきます。

広告代理店がブラックすぎて辞めたい、後悔しないためにも考えるべきことのキャッチ画像

広告代理店がブラックすぎて辞めたい、後悔しないためにも考えるべきこと

広告代理店は得てしてブラックになりやすい要素を多く含んでいます。今回は広告代理店がブラックとされる理由や、辞めるか辞めないか迷った時に後悔しないために考えるべき点などを解説していきます。

介護職がブラックすぎて辞めたい、後悔しないためにも考えるべきことのキャッチ画像

介護職がブラックすぎて辞めたい、後悔しないためにも考えるべきこと

介護職は「大変な仕事」というイメージが強いです。その仕事のイメージや、過酷な仕事のわりに給料が低いことなどから、ラックな職場と化してしまうケースが後を絶ちません。今回はそんなブラックな介護職について、そして辞めるにせよ辞めないにせよ後悔しないように考えたいことについて、まとめていきます。

退職代行を利用しても給料手渡しの場合は、会社に取りに行かないといけないの?のキャッチ画像

退職代行を利用しても給料手渡しの場合は、会社に取りに行かないといけないの?

退職代行サービスを利用して退職する場合、会社へ行くことも、上司や人事など会社の人と連絡をとることも無く、退職できます。しかし、給料が手渡しの場合、最後の給料をもらわずに退職代行サービスを利用して退職した場合、その給料は会社へ取りにいかなければならないのでしょうか。今回は、最後の給料の受け取り方について解説いたします。

<< 前へ 12345678