退職代行についての記事一覧

郵便局がブラックすぎて辞めたい!のキャッチ画像

郵便局がブラックすぎて辞めたい!

2016年に郵便局が「特別賞」と「ウェブ投票賞」をダブル受賞しました。そんなブラック企業として名高い郵便局(日本郵政)のブラックポイントや、辞めたい!と思った時のおすすめの対処法などを、本記事では解説します。これから郵便局に勤めようか考えている方や、現在勤めていて「辞めたい!」と思っている方は、是非参考にしてみてください。

美容師を辞めたい!おすすめの伝え方

美容師を辞めたい!おすすめの伝え方

おしゃれで華やかなイメージが強い美容師という仕事ですが、実際は過酷な重労働とストレスにより辞めていく人が多い職業でもあります。憧れの美容師になったものの、辞めたい!という思う人は少なくありませんその理由と、辞めたいと思った時の対処法、伝え方などについて解説していきます。

内定辞退はいつまでに会社に伝えるべき?のキャッチ画像

内定辞退はいつまでに会社に伝えるべき?

就職活動を進める中で複数の企業を受けている学生さんが必ずぶつかると言っても過言ではない壁、それが「内定辞退」です。複数の会社から内定をもらったり、内定が出たものの考え直してやはり辞退したいと思ったりしたら、内定辞退の連絡をしなければなりません。今回は、内定辞退のタイミングと、その方法について解説します。

退職代行は恥ずかしい?のキャッチ画像

退職代行は恥ずかしい?

近年何かと話題に昇るようになった退職代行。ニュースや情報番組、雑誌などでも取り上げられるようになり、少しずつ認知度が上がっています。しかし、中には「退職は自分ですべきもの。退職代行を使うなんて非常識!」という意見や、「退職代行を使わなければ辞められないなんて弱い奴だ!」という意見もちらほら聞かれます。退職代行は恥ずかしいことなのでしょうか。

退職した会社からボーナスを返せと言われたら応じるべき?のキャッチ画像

退職した会社からボーナスを返せと言われたら応じるべき?

ボーナスは、多くの企業で夏と冬、年に2回支給されます。退職を考えていて、ボーナスの時期が近い時ならば、どうせならもらってから退職したいと考える人は多いでしょう。今回は、そんな「退職とボーナスについて」と「退職後にボーナスを返せと言われることはあるのか・言われたら応じるべきなのか」という点について解説します。

仕事への拒否反応の原因と対処方法のキャッチ画像

仕事への拒否反応の原因と対処方法

「サザエさん症候群」という言葉を聞いたことがありますか?日曜日の夕方に放送されるアニメ「サザエさん」が始まると「ああ、明日から月曜日、会社か……嫌だな……」と気持ちが沈む現象を指す言葉として一時話題となりました。今回は、仕事への拒否反応とはどのようなものか、その原因と対処方法もあわせて解説していきます。

これって慰留ハラスメント?のキャッチ画像

これって慰留ハラスメント?

「慰留ハラスメント」という言葉を聞いたことはありますか?慰留ハラスメントは退職する際に起こるハラスメント行為です。「退職したい」と辞意を伝えた時、あるいは伝えた後に、何か嫌な気分になるようなことを会社側からされたという方、それはもしかしたら慰留ハラスメントかもしれません。今回は、慰留ハラスメントについて解説します。

大公法律事務所退職代行の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

大公法律事務所退職代行の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

公務員や業務委託であっても退職代行は利用できますが、あくまでも「退職したい」と伝えることしか民間の業者にはできません。そこから先のサポートはできないことが多く、中には公務員の退職代行は受け付けていない業者もあります。その中で、公務員や業務委託、更には役員であっても退職を代行してくれるサービスを打ち出した法律事務所があります。それが大公法律事務所です。

退職代行ロイヤルの口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!のキャッチ画像

退職代行ロイヤルの口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

退職代行とは、スタッフが依頼者に代わり会社に退職したいという意向を伝えるというサービスです。ブラック企業に勤めていて上司に脅されて退職できないなどの事情により、いつの間にか自分からは退職できないところまで追いつめられてしまう方が少なくないのです。そんな方のために、今回は数ある退職代行の中のひとつ、退職代行ロイヤルについてご紹介いたします。

退職代行ネルサポートの口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!のキャッチ画像

退職代行ネルサポートの口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

上司が怖くてなかなか退職したい、勇気が出なくて退職したいと切り出せない等の悩みを解決してくれるのが最近利用者が増え話題になっている退職代行です。需要の高まりにより、多くの退職代行業者が差別化を図り競合していますが、その中でも今回は「安さ」を強みとしたネルサポートという退職代行についてご紹介いたします。

<< 前へ 123456789