退職代行についての記事一覧

退職代行を使いたいけど、有給が足りない場合はすぐに辞めることはできないのか?のキャッチ画像

退職代行を使いたいけど、有給が足りない場合はすぐに辞めることはできないのか?

退職代行の「即日退職」は、厳密には即日ではなく、退職を申し出た日から2週間後の退職となります。この2週間は有休を消化するか、欠勤扱いにすることによって「会社に行かない」期間となります。それでは有休が足りない場合は即日退職はできないのか、という疑問が出てきますよね。今回は有休と退職代行による即日退職の関係性について解説していきます。

管理職が嫌で仕事を辞めたい・・・そんなときの対処法のキャッチ画像

管理職が嫌で仕事を辞めたい・・・そんなときの対処法

管理職に昇進したものの、それまでの気楽な平社員と比べて重く責任がのしかかってきたり、部下と上司に挟まれて気苦労が耐えなかったり、そのくせ給料はそんなに上がらなかったりして、仕事を辞めたいと思う人が少なくありません。もし、管理職になってから仕事を辞めたいと思ってしまったら、この記事を読んで様々な対処法を参考にしてみてください。

退職代行は嫌がらせなどある?リスクを減らす方法のキャッチ画像

退職代行は嫌がらせなどある?リスクを減らす方法

最近何かと話題になっている退職代行ですが、まだ比較的新しく歴史の浅いサービスであるために、利用するのを躊躇してしまう人も少なくありません。今回は退職代行を使うと嫌がらせを受けることがあるのかどうか、そのリスクを減らすにはどんな方法があるのか、ご紹介していきます。

仕事の辞め癖を治す方法のキャッチ画像

仕事の辞め癖を治す方法

「職を転々とする人」はあまり良い印象を持たれないイメージですが、自分がそうだということで悩んでいる人も沢山いるのではないでしょうか。そういったいわゆる「辞め癖」がついてしまっている人は、どうやったらこの辞め癖を治すことができるのか、今回は述べていきます。

社員が退職代行を使ってきたけど拒否できるのか?のキャッチ画像

社員が退職代行を使ってきたけど拒否できるのか?

近年退職代行の利用は確実に増えており、退職代行を用いての退職は珍しいものではなくなってきています退職代行業者から電話を受ける日が来る可能性は決して低くないのです。では、社員が退職代行を使って退職したいと言ってきたら、どうしたら良いのでしょうか。また、その申し出を拒否することはできるのか詳しく解説していきます。

薬剤師を退職代行を使って辞めるのはあり?のキャッチ画像

薬剤師を退職代行を使って辞めるのはあり?

近年、退職したいと伝えることを代行してくれる退職代行のサービスが話題を集めていますが、薬剤師でも退職代行を使って辞めることができるのでしょうか。今回は、薬剤師の退職について詳しく解説していきます。

退職代行を依頼する前の事前準備(必要書類など)一覧のキャッチ画像

退職代行を依頼する前の事前準備(必要書類など)一覧

「退職代行サービス」や「退職代行」で検索すると、様々な業者のサイトが見つかります。そのほとんどが「お電話1本で即日退職!」など、手軽に簡単にすぐに退職できることを宣伝文句として掲げています。本当に「お電話1本」で退職できるの…?そうは言っても何か書類が必要だったり、準備しておかなければならないものがあるんじゃないの…?今回はそんな不安な疑問にお答えします。

退職をライン(LINE)のみで済ませるのは可能?のキャッチ画像

退職をライン(LINE)のみで済ませるのは可能?

今やLINEは若者のみならず幅広い世代に定着した連絡ツールですが、退職する旨をLINEで告げるのはどうでしょうか。「いや、そんなのありえないっしょ」というのが多くの人の感覚だと思います。しかし、法的に見てどうなのか、時代の移り変わりに合わせて考えるとどうなのか、少し深掘りして考えてみませんか?

退職代行は会社をバックレるのと同じこと!?デメリットは?のキャッチ画像

退職代行は会社をバックレるのと同じこと!?デメリットは?

退職代行サービスでは「即日退職可能!」と「会社と連絡を取らずに辞められます!」という文言をよく見かけます。しかし、これって結局バックレじゃない?そう思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかし、退職代行とバックレは全くの別物です。今回は、その違いとバックレのデメリットについてお話いたします。

新入社員(新卒)で退職代行を使うのってどうなの?ってか使える?のキャッチ画像

新入社員(新卒)で退職代行を使うのってどうなの?ってか使える?

新卒で入社した会社で働き始めたものの、様々な理由で入社早々に「辞めたい」と思うこともあるでしょう。そんな時に退職代行を使って退職することはできるのでしょうか。<br />また、新入社員が退職代行を使って退職すると、何かデメリットがあるのでしょうか。今回は、新入社員(新卒)で退職代行を使って退職することについて、解説していきます。

<< 前へ 123456789