退職代行についての記事一覧

退職代行サービス使ったら会社から電話は来ることはある?のキャッチ画像

退職代行サービス使ったら会社から電話は来ることはある?

多くの退職代行サービスに「会社との連絡は一切不要!」という謳い文句が掲げられていますが、心配に思う方もいらっしゃることでしょう。今回は、退職代行サービスを使ったら会社から電話が来ることがあるのかどうか、来た場合はどのように対応すべきか、なぜ会社から電話がかかってくるのか、あるいは電話をかけてこないのか、といった点について解説していきます。

【完全保存版】退職代行サービスとは?なぜ人気なの?初めて使う人の疑問点などのまとめのキャッチ画像

【完全保存版】退職代行サービスとは?なぜ人気なの?初めて使う人の疑問点などのまとめ

退職代行サービスはどんなサービス?メリットとデメリット、料金や利用の流れから、おすすめの退職代行サービスや 利用したいけれど、有給消化は使えるのか?弁護士と民間の違いなど様々な不明点を徹底解説していきます。

退職届は親や知人に頼んで代理人提出でも可能か?のキャッチ画像

退職届は親や知人に頼んで代理人提出でも可能か?

会社を辞める際、退職届を人事部に必ず提出し、書面として退職の意思を残します。これにより、会社は「本人の意思によって退職を希望している」として退職手続きを進めます。では、退職届は、親や知人が代筆したり代理で提出したりしても有効になるのでしょうか。今回は退職届の代理人提出についてお話していきます。

退職代行を使うと退職金はもらえなくなる?のキャッチ画像

退職代行を使うと退職金はもらえなくなる?

会社を退職する時に頭に思い浮かぶのが「退職金」や「有給消化」ではないでしょうか。退職金がもらえるかどうかは、会社の規定によって決まりますが、多くの会社には退職金に関する決まり事があります。それでは退職代行サービスを利用して会社を退職した場合にも、この決まり事は適応されるのでしょうか。退職代行サービスを使った際に退職金がもらえるかどうか、解説していきます。

試用期間中に退職代行は使える?のキャッチ画像

試用期間中に退職代行は使える?

新しい会社で働き始めると、最初の一定期間は「試用期間」となっていることがあります。この試用期間中に会社を辞めたくなってしまった時に、退職代行を使うことはできるのでしょうか。今回は試用期間中の退職代行サービスについて述べていきます。

円満退職は退職理由が重要!伝え方の例やNG理由などのまとめのキャッチ満退職は退職理由が重要!伝え方の例やNG理由などのまとめのキャッチ画像

円満退職は退職理由が重要!伝え方の例やNG理由などのまとめ

会社を辞めたい」ということを伝えるのは誰もが緊張します。トラブルにならないように、退職の意向を伝える際にも色々なことに注意しなければなりません。円満に退職できる退職理由の例と伝え方についてご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

退従業員に退職代行サービスを使われた時の対策・対応のキャッチ画像

従業員に退職代行サービスを使われた時の対策・対応

近年、退職代行サービスを用いた退職は増えてきており、自分で直接退職する意向を上司に伝えずに退職するという行為が浸透しつつあります。退職代行サービスのスタッフから電話を受け取るということは、もはや他人事ではないのです。それでは、従業員に退職代行サービスを使われたら、一体どのように対応したら良いのでしょうか。詳しく解説いたします。

退職代行ギブアップのキャプチャー画像

退職代行ギブアップの評判は?サービス内容など価格など調べてみました。

退職代行ギブアップの評判は?サービス内容など価格など調べてみました。

あおぞら退職代行サービスのキャプチャー画像

あおぞら退職代行サービスってどんなサービス?価格、評判などを調査

あおぞら退職代行サービスの評判、サービス料金など徹底的に調べてみました。

退職のススメのキャプチャー画像

退職のススメってどんなサービス?価格、評判などを調査

退職のススメは、最近話題の退職代行サービスの中でも依頼費が業界トップの安さを誇り、弁護士も監修しており退職成功率100%という実績も持っています。 そんな「退職のススメ」について、詳しい情報をまとめてみました。