男の退職代行の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

男の退職代行の口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!のキャッチ画像

ブラック企業やパワハラ上司など、物騒な言葉をよく耳にする時代となりましたが、特にその煽りを受けているのは日々頑張っているサラリーマンの皆さんではないでしょうか。
男には男の悩みが、女には女の悩みが、それぞれあるように、男性ならではの仕事の悩みを抱えている方も少なくありません。

そんな方のための、男性専用の退職代行サービス「男の退職代行」というものがありますので、今回はこのサービスについてご紹介いたします。

リーズナブルな料金、手厚い転職サポート、業界初の定額制など、かなり特徴あるサービスですので、是非最後まで読んでみてください。

男の退職代行の料金と基本情報

料金 正社員・契約社員など社会保険に加入する雇用形態 29,800円
アルバイト・パートなど社会保険に加入しない雇用形態 19,800円
追加費用 なし
受付 365日 対象地域 全国
問い合わせ方法 LINE、メールフォーム 退職代行の方法 電話にて
即日退職 その他特記事項 転職サポート有り、男性専用のサービス

男の退職代行の特徴とメリット

男の退職代行には様々な特徴がありますが、それぞれの特徴をメリットと紐づけて解説していきます。

メリット1.転職サポートを受けて転職に成功すると黒字に!?

男の退職代行は、充実した転職サポートが強みです。
提携している転職エージェントが豊富で、転職先が決まっていない状態で退職しても、手厚いサポートで次の働き口を探すことができます。

しかも、男の退職代行の転職サポートを受けて転職先が決まった場合、最大で5万円ものお祝い金をもらうことができるのです。
退職代行の費用が正社員で29,800円なので、その金額がバックされるだけでなく、逆に2万円を儲けてしまうという太っ腹なサービスとなっています。

メリット2.まとまったお金が無くてもすぐに依頼できる定額サービス

男の退職代行を運営している退職代行サービスが業界で初めてスタートさせた定額制の退職代行サービス「ヤメホー」というものがあります。
「ヤメホー」という響きから「辞め放題」と思ってしまいますが、正確には1年契約で月3,300円を支払い、契約中(1年間)に2回退職代行が利用できる、というものです。

1年に2回も辞める!?と思ってしまいますが、実際に、転職したもののその企業が実は超ブラックだったといったケースや、企業に問題があったわけではなく自分自身が「合わない」と感じてしまったというケースも起こり得ますので、可能性が無いとは言えません。

また、月額が3,300円なので、退職代行費用29,800円(あるいは19,800円)をすぐに用意できない、という人も分割支払いのように利用することができます。

メリット3.男性専用だからこそ相談できる心強いスタッフ

男の退職代行は、男性専用の退職代行サービスです。
冒頭でも述べた通り、男性には男性ならではの仕事の悩みやトラブルがあります。
こういったことを気軽に相談できる窓口として、あえて男性専用のサービスとして運営している「男の退職代行」のスタッフは、男性ならではの悩みにもしっかりと対応してくれる精鋭達です。

男の退職代行のデメリット

男の退職代行のデメリットは、主に下記の2点になります。

デメリット1.契約中に2回利用しないと定額制サービスは結果的に損する

業界初となる定額制の退職代行「ヤメホー」は、画期的なサービスであることは間違いないのですが、利用の仕方によっては損してしまいます。
月額3,300円ですので、1年契約で総額は39,600円になります。契約期間中に2回退職代行を利用すれば、どのような雇用形態であれ、損することはないのですが、1回しか退職代行を利用しなかった場合、結果的に損してしまいます。

まとまったお金が用意できない…という事情で利用を検討する場合には、他の方法で費用を工面できないかよく考えてみてください。

デメリット2.慰謝料や内容証明などは弁護士に

男の退職代行は、転職サポートは非常に手厚いですし、退職代行の方も、退職が完了するまでとことんサポートしてくれます。
しかし、慰謝料請求や、内容証明の送付、あるいは何か裁判に進展してしまいそうな事案が生じた際には、手を出すことができません。こういったことは弁護士にしか対処できないため、弁護士に別で依頼しなければなりません。

男の退職代行依頼の流れ

ステップ1.無料退職相談

LINEまたはメールフォームから無料で相談します。
365日24時間受け付けているため、すぐに対応してもらえます。

ステップ2.支払いもしくは申し込み

銀行振り込み、またはクレジットカードやコンビニ決済など、様々な支払い方法から選んで依頼料金を支払います。
後払いも可能なので必要があれば相談しましょう。
(※ヤメホーのサービスはクレジットカードのみ対応しています)

ステップ3.退職代行

スタッフが退職代行をおこないます。
退職が完了するまでは何度も相談ややりとりが可能です。

ステップ4.転職サポート

これは必要に応じてですが、転職サポートを受けます。
転職に成功すると最大で5万円のお祝い金がもらえます。

まとめ

  • 転職サポートを利用するとお祝い金が貰えて支払いを差し引いても2万円の利益になる
  • 男性目線でスタッフがサポート
  • 弁護士による退職代行サービスではないため交渉はできない