退職代行についての記事一覧

「今すぐ辞めたい」会社を即日退職できるおすすめの退職代行サービス

本来、退職することは労働者が持つ当然の権利です。それでも退職代行サービスを利用したいということは、すぐにでも仕事を辞めたいほど切羽詰まった状況の場合が大半でしょう。退職代行はここ数年で一気に広まってきたサービスで、その数は年々増しています。ですが、数ある退職代行サービスの中でも「即日退職」を謳っているところは少数派です。そこでこの記事では、即日退職可能な退職代行サービスをまとめました。どこも信頼と実績のある退職代行サービスなので、会社を辞めるときの参考にしてください。

【口コミ・評判まとめ】退職代行ニコイチで失敗することはある?

「退職届を受け取ってもらえない」「もう会社に行きたくない」「自分からは退職を切り出しづらい」などのお悩みを解決するのが退職代行サービスです。しかし、本当に辞められるのか、実際に利用した人の感想はどうなのか、気になりますよね。そこでこの記事では、業界で一番の歴史を誇る【退職代行ニコイチ】の口コミや評判を調べました。退職代行を依頼するか悩んでいる方は、失敗せず退職するためにもぜひ最後までお読みください。

仕事に行きたくないという理由で朝泣いてしまったら赤信号

仕事に行きたくないという理由で朝泣いてしまったら赤信号

朝目が覚めると同時に大きなため息が出たり、これから仕事に行くことを思うと勝手に涙が出てくる状態になったら、これは間違いなく「赤信号」です!今すぐに仕事を辞めた方が良いと進言します。本記事では、仕事に行きたくなくて朝泣いてしまう以外にも、さまざまな身体や心の状態で黄色信号や赤信号を判定し、会社を辞めるべきか否かアドバイスしていきます。

退職は裏切り?退職が決まると急に居心地が悪くなるのはなぜか

退職は裏切り?退職が決まると急に居心地が悪くなるのはなぜか

退職が決まった途端、なんだか職場の同僚や上司たちがよそよそしくなったり、陰で自分を見ながらヒソヒソ話をされているような気がしたり……こんな経験をしたことはありますか?退職を「裏切り行為だ」と考える人は時代と共に減ってきているとはいえ、まだまだそういった古い考えを持つ人は一定数いるゆえの現象です。しかし、本当に退職は裏切りなのでしょうか。

退職で悩んだら相談する?相談しない?結局どっちがいいのか

退職で悩んだら相談する?相談しない?結局どっちがいいのか

退職しようかどうしようか悩んだ時に、会社の同僚や先輩、上司に相談する人がいますが、引き留め等の新たな悩みがプラスされてしまったという例もあります。退職しようか悩んだら、会社の人に相談しても良いものなのでしょうか。それとも、会社の人には相談せず、自分だけで決めるべきなのでしょうか。今回は、退職の悩みを会社の人に相談するか否かについて解説してきます。

人と関わりたくないから働きたくないという人に向いている仕事と向いていない仕事

人と関わりたくないから働きたくないという人に向いている仕事と向いていない仕事

人と関わりたくない」「(人と関わるのがストレスで)働きたくない」と思ったことはありませんか?今回は、そんな悩みを抱えるあなたに、人と関わりたくない人と仕事について、多角的に考察、解説した記事をお送りします。

20代なら次の仕事を決めずに退職しても大丈夫?

20代なら次の仕事を決めずに退職しても大丈夫?

退職するならば「次」を決めてからの方がいいというのは、退職・転職の鉄板のアドバイスですが、20代であればまだ若いし次が決まっていない状態で退職してもすぐに新しい仕事が見つかるのでは?と思う方もいるかもしれません。</p>実際のところ、20代ならば次の仕事が決まっていなくても退職して大丈夫かどうか、今回はその点について解説していきます。

脱毛サロンの仕事を辞めたい!よくある理由と上手に退職する方法

脱毛サロンは女性だけでなく男性にも広がりつつある人気の美容サービス。華やかなイメージのある脱毛サロンのスタッフでも、働くうちに「仕事を辞めたい」と思うこともあると思います。今回はよくある退職理由と、辞めたいと思った時の円満な退職方法をまとめました。

これってうつ?新卒で仕事を辞めたいと思ったらのキャッチ画像

これってうつ?新卒で仕事を辞めたいと思ったら

新人で仕事を辛い、辞めたいと思うことは甘えと思い込み、がんばりすぎて「うつ」になってしまう人もいます。特に新卒の方は自覚が無いままうつとなり、気付いた時には手遅れとなっていることが多いです。始めた仕事に対してネガティブな気持ちを抱き「これってうつ?」と思った時の参考と、辞めたい時の対処法についてまとめます。

大企業がつまらないと思ったら辞めるべき?辞めたらもったいない説はどこまで本当?

大企業がつまらないと思ったら辞めるべき?辞めたらもったいない説はどこまで本当?

大企業に勤めていると、誰もが「いいね」や「うらやましい」などと言います。大企業のイメージは「安定している」「給料がいい」「ステータスが高い」といったポジティブなものですが、実際に大企業に勤めている人の中には仕事がつまらないと感じている人もいます。なぜ大企業がつまらないと思うのでしょうか。今回は、その理由と、大企業を辞めるか否かという葛藤に対する答えを解説していきます。