退職代行アルマジロの口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!

退職代行アルマジロの口コミ・評判はどう?料金や流れなどを解説!のキャッチ画像

数ある退職代行サービスの中から、自分に合った業者を探すのはなかなか大変です。
悪徳業者を見極め、安心して任せられる業者を探し、更に、自分の希望にあったサービス内容を享受できるようにひとつひとつ見ていかなければなりません。

そんな悩める退職代行利用希望の方のために、少しでも役に立つよう、退職代行サービスの特徴やメリットをまとめました。
今回は、退職代行アルマジロについての紹介です。

退職代行アルマジロの料金と基本情報

料金 正社員・契約社員 29,800円
パート・アルバイト 25,000円
追加費用 なし
受付 365日24時間(夜間も対応) 対象地域 全国
問い合わせ方法 LINE、電話、メール 退職代行の方法 電話にて
即日退職 その他特記事項 夜間対応可能

退職代行アルマジロの特徴とメリット

退職代行アルマジロの特徴は、なんといっても夜間対応スタッフがいることです。
そのメリットや、料金についても、詳しく見ていきましょう。

メリット1.夜間対応スタッフを配置しているため夜の問い合わせにも即対応

退職代行アルマジロには、夜間対応スタッフがいます。
多くの退職代行サービスで「24時間受付」という文言が見られますが、あくまでも受付であり、対応自体は翌朝以降となってしまうことが多い傾向にあります。

しかし、退職代行アルマジロは、様々な働き方に合わせて夜間でも相談できるように工夫しています。

夜中の相談で、翌朝退職を実施する、ということも実現できますので、とにかく急いで対応してほしいという方、夜にしか相談できないという方にはおすすめのサービスです。

メリット2.比較的リーズナブルな値段で丁寧なサポートが受けられる

退職代行業界の依頼相場は3万円前後となっています。
退職代行アルマジロは正社員や契約社員は29,800円、アルバイトやパートは25,000円で依頼ができるので、それほど高いというわけではありません。

もっと安いサービスもあるにはありますが、夜間対応しているとは限りませんので、夜に相談して即対応してもらいたいという場合は、アルマジロに相談してみるのが良いでしょう。

退職代行アルマジロのデメリット

退職代行アルマジロのデメリットは、下記の通りです。

デメリット1.交渉は基本的にできない

退職代行アルマジロは、民間の退職代行業者となるため、基本的には交渉ができません。
純粋に「退職したい」という意向を会社に伝えることしかできず、もちろん、その際に依頼者の希望も併せて「伝達」することはできるのですが、会社から突っぱねられてしまった時に、自ら交渉することができないのです。

また、慰謝料請求や、内容証明の送付といったことにも対応しておらず、これらの対応を希望する場合は弁護士に依頼するより外ありません。

デメリット2.転職サポートが無い

退職代行アルマジロは、シンプルに退職代行のみを実施しているサービスです。
退職してからの再就職先を探すサポートをしている退職代行サービスもありますが、アルマジロはただ退職するだけのサービスですので、転職のサポートも受けたいという方には向かないでしょう。

退職代行アルマジロ依頼の流れ

ステップ1.相談

LINE、電話、メールのいずれかで相談できます。
24時間対応で、夜間対応スタッフもいるため、いつでもすぐに対応してもらえます。

ステップ2.支払い

振込かクレジットカードで料金を支払います。

ステップ3.退職

退職代行を実施します。
退職が完了するまでは回数無制限でサポートしてもらえます。

まとめ

  • 夜間対応スタッフを配置しているため夜間でも対応が可能
  • 転職のサポートも受けたいという方には向かない