退職代行コラムの一覧

ネイリスト辞めたい!みんなの本音と転職活動で使える辞めた理由

ネイルが好きでネイリストになったのに、憧れていた世界と全然違った……。<br /> そんなギャップを感じて「ネイリストを辞めたい」と退職を考える人も少なくありません。そこでこのコラムでは、サロンを辞めたいと考えているネイリストの声を集めました。それらをもとに、転職活動の面接で使える「辞めた理由」をご紹介します。

エステティシャン辞めてよかった!サロンを辞めた理由と退職の流れ

外から見ると華やかなイメージのあるエステ業界ですが、実は非常に退職者の多いブラックな一面も……。今回は、大手エステサロンA社に約1年半勤めていたKさんに、エステサロンの内情と退職時のことについてインタビューしました。どんな理由で辞めたのか、退職後はどんな生活を送っているのかなど、気になるアレコレがわかります。

配属ガチャ・上司ガチャの恐怖……新卒でハズレを引いたらどうする?

就職後に新卒を待ち受ける最初の難関が「配属ガチャ」「上司ガチャ」です。この記事では、企業でガチャが起きてしまう背景や、いわゆる「ハズレのガチャ」を引いたときに辞めるべきかどうかなどを考えていきます。

【2023年】口コミから見る退職代行のおすすめ人気ランキングTOP5!

退職代行を利用するにあたって気になるのが、実際に利用した人からの口コミです。そこで今回の記事では、ネット上の口コミを集めて人気の退職代行サービスとその実状を洗い出しました。退職代行に依頼するかどうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

休職と退職どっちを選ぶ?それぞれの特徴や対応方法を徹底比較!

何かしらの事情で仕事を続けられないと考えたとき、とりあえず休職するか、思い切って退職をするかで悩みますよね。その際に気になるのは、休職中の手当てや休職可能期間、あるいは退職金や転職先などでしょう。この記事では、休職と退職のメリット・デメリットや、置かれている状況ごとにどちらがおすすめかを簡単に解説していきます。身の振り方を決める前に、ぜひ一度目を通してみてください。

仕事に行きたくない新人はどうすべき?新入社員にできる対処法

「入ったばかりだけどもう仕事に行きたくない」と悩んでいる新入社員は一定数います。周りの同期や友人が張り切って日々の業務に取り組んでいるのを見ると、自分に問題があるのではと不安になることもあるでしょう。 そんな方々のために、この記事では入社したての新人に多い悩みをもとにして、会社に行きたくないときの対処法を分かりやすくご紹介していきます。

【例文あり】新卒が会社を辞めたいときの退職理由と上手な伝え方

新卒として入社したは良いものの、さまざまな事情で退職を考えることもあるでしょう。ですが、入ったばかりなのに「退職します」とは言い出しにくいですよね。そもそも退職するということ自体が初めてなのですから、退職理由の伝え方や申し出る時期に悩んでしまうのは当然です。そこでこの記事では、退職までの流れや納得してもらえる退職理由など、新卒で会社を辞めたいときに役立つ知識をお伝えします。

「辞めたいのに辞められない」を解決する専門家!円満退職の秘訣とは

会社を辞めたいのに辞められないと悩んでいませんか? 退職届を受け取ってもらえない、仕事を引き継げる後任がいない、人間関係を壊したくないなど、そこにはさまざまな葛藤があると思います。そんなジレンマを解決してくれるのが、今注目の退職代行サービス。この記事では退職代行に関わってきた経験をもとに、退職を決断・実行する方法と円満退職までの流れについて分かりやすくご紹介します。

【保存版】退職代行サービスのおすすめランキング2022!料金詳細あり

退職代行サービスの数は年々増えており注目度も上がっている一方で、悪質な業者に依頼してしまい泣き寝入りする人が出てきています。そこでこの記事では、安心して退職代行を任せられるおすすめの退職代行サービスをご紹介。料金や実績をもとにランキングを作成したので、会社を辞めたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

「今すぐ辞めたい」会社を即日退職できるおすすめの退職代行サービス

本来、退職することは労働者が持つ当然の権利です。それでも退職代行サービスを利用したいということは、すぐにでも仕事を辞めたいほど切羽詰まった状況の場合が大半でしょう。退職代行はここ数年で一気に広まってきたサービスで、その数は年々増しています。ですが、数ある退職代行サービスの中でも「即日退職」を謳っているところは少数派です。そこでこの記事では、即日退職可能な退職代行サービスをまとめました。どこも信頼と実績のある退職代行サービスなので、会社を辞めるときの参考にしてください。

<< 前へ 123456789